五島ダイビングセンター・ナイスばでぃー
0959-52-4147 nice-buddy@ninus.ocn.ne.jp
今日はGGGに2本潜ってきました!!

水温は18℃、透明度は10mでした!!

1本目には待ちに待ったイロカエルアンコウの赤ちゃんが




全員テンション上がってカメラを持って集合(笑)




2本目はサンゴにいろんな生き物がついていましたよ!!




そのほかにも安全停止の前にはコケギンポやフジイロウミウシが




こんなキュートな生き物たちにたくさん出会えて
大盛り上がりのダイビングでしたね

また潜りましょう!!








今日は、走ってポンと歩いてポンの計2本潜ってきました!!

春濁りで透明度は5m前後とあまりよくなかったです。。。

でも水温も18℃まであと少しのところまで来ています!!

そしてこんな透明度の中でもたくさんの生き物に出会えましたよ

いつも通りの定番の子たちに加えて今までの季節出会えなかったウミウシや
魚たちの赤ちゃん!!

立派なマトウダイなんかにも出会えました

強いていつもと違うものをいうとしたら鏡餅を拾ったことですかね(笑)

頭にのせて写真なんかもとったりでなかなか盛り上がりましたね

次回もいろんなことに期待しながら潜りましょう




今日は亀家さんに2本潜ってきました!!

今日もカメさんはお留守でした。。。
でも水面では息継ぎを確認できました!

水温も徐々に18℃に近づいてきました

この時期はやっぱりウミウシのカップルが多くて
あちこちに発見できました!





お聞きしたいのですがこの子の
背中に生えてるコケみたいなものが何かわかる方がいましたら
ぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします

様々な発見のできる海へ皆さんで潜りに行きましょう!






昨日と今日は佐世保わんだーらんどのツアーでした!!

昨日は3本目に510本記念と400本記念ダイビングがありました!!

何で510本で記念ダイビングをしたかといいますと
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、昨日は5月10日…
五島の日だったのです!

ということで
五島の日に上五島で510本記念ダイビングをしたわけです(笑)

そしてそんなめでたい日に400本もありさらにめでたく楽しい一日になりました

ダイビングではいつも通り生き物たちに会いに行きました!
でもそれだけではなく水中ではいろんな事して遊びました(笑)

人文字で400と510を作ったり、五島の日の旗を持って記念撮影などしてきましたよ





結構難しくて上がった時にはみんなクタクタでした(笑)

そんな記念ダイビングを締めくくるべく船上で海の色のシャンパンで乾杯

それでもまだまだ一日は終わりませんよ!!

ショップに戻って記念ケーキをみんなで食べて





夕日クルーズへ出発!!

外海は結構しけていて長居はできませんでしたがきれいな夕陽を見ることができました!!

夜もしっかり楽しんで1日目は終了!!

2日目は生き物たちに会いに行って

そのあとは水中運動会の予行演習!!
やるかどうかも決まってないんですけどね(笑)

そんな充実した二日間でした!!

水温は17℃くらいで陸上の気温上昇に早く追いついてくれと祈るばかりです!!

ぜひまた遊びに来てくださいね!!


今日も元気にボートダイビング 江上さんとのぉ〜んびり行ってきました♬

1本目 ブルーツリー 透明度10メートル
沢山の生き物たちに出会いました💕
ツノザヤウミウシ ヒラミルミドリガイ・ミツイラメリウミウシ・お初にお目にかかったキャラメルウミウシのおチビちゃん(間違えてないかな😅) 他にも、コノハガニ・ハナガサクラゲにライダー発見‼ とっても充実楽しかったです💕
2本目同じくブルーツリー 透明度10メートル
・・・アレェ😂 ちょっぴり寂しく ちっちゃい子たちが隠れちゃったのかなぁ〜(笑)

気持ちを切り替えて 3本目 ホームグラウンド 歩いてポン 透明度 5メートル
江上さんと二人でのんびりダイビング。
いつもの可愛い子たちがあちこちに💕 元気のいいコケギンポ 😂頑張って威嚇してくれました💪・写真にありませんが このところ見当たらなかったサクラミノウミウシにも会えました。 楽しい1日 あっという間に終わっちゃいました。 江上さんまた、一緒に潜りましょう♬
byなっつん
今日は
1本目は三ツ瀬に、2本目は江口家表に潜ってきました!

春濁りがある割にはきれいでした!
1本目と2本目ともに水温:17度 透明度:10mくらいでした!

やっぱりこの時期はウミウシがたくさんいて楽しい

ミアミラウミウシやサクラミノウミウシやキンセンウミウシなんかもいました!

ほかにもきれいなソフトコーラルやサンゴなんかが群生していて
最高の癒しポイントでもあります

ぜひまた潜りに行きましょう!!
今日はボートダイビング3本でした!

1本目は百貫 

2本目は愛の瀬

3本目は青木

水温は全て16〜17度でした





ミズタマウミウシや青木で定番になりつつあるツノザヤ等々
なかなか盛りだくさんの生き物に出会えました!

これからもっと潜りましょう





昨日と今日はブルー&ブルーのツアーでした!!

天気予報では雨と風が強いという予報。。。

でも雨はどんどんずれて天気は快晴、海はベタ凪最高のダイビング日和でした

1日目は
GGGと愛の瀬と百貫に潜ってきました!!
3本目の百貫では河アさんの50本記念ダイビングでした
胴上げをしたりでこっちまで楽しかったです(笑)






そして2日目は壺ヶ瀬アーチとモアイと歩いてポンに潜ってきました!
1本目のアーチで西原さんの50本記念ダイビングでした
エアカーテンをバックにきれいな背景で盛り上がりました(笑)





記念ダイビングが2回もあって非常に盛り上がって
楽しいツアーになりました!!

ぜひまた皆さんで潜りましょう!
Webログ日記/0.18